燃えるIE(デスクトップアプリ)


 
大阪てら子13で発表したデスクトップアプリを公開します。

IEを燃やしたように見せる、というただそれだけの一発芸デスクトップアプリケーションです。デモ動画ではアイコンも燃やしていますが、公開バージョンはIEのみ燃やせます。Windowsのテーマ3種類分を用意しましたので、ご自分のPCの環境に近いものをダウンロードしてください。デモのように、このアプリケーションのショートカットをデスクトップに作成して、そのアイコンをIEと同じものに変更すると、より気分が出ます。

デモ動画(youtube)

 
[ダウンロード]

燃えるIE
WindowsXPスタイル(シルバー)
>download

fire_ie01.zip(11.4MB)

 

燃えるIE
WindowsXPスタイル(青)
>download

fire_ie02.zip(11.4MB)

 

燃えるIE
WindowsVista風スタイル
(Royale Noir)
>download

fire_ie03.zip(11.4MB)

 

[使い方]
ダウンロードして解凍したファイルをダブルクリックすると、IE(もどき)が開きます。
IE(もどき)の「閉じる」ボタンを押すと、アプリケーションを終了させることが出来ます。タイトルバーをドラッグすると、IEのようにウィンドウを動かすことが出来ます。「最小化」ボタンもIEと同じように動作します。「最大化」ボタンは動作しません。

それ以外の場所をクリックすると、マウスカーソルが炎に変化します。それをIE(もどき)の右下あたりに持っていくと、IE(もどき)が燃えます。
全部燃え終わると、マウスカーソルの炎が消えて、アプリケーションが終了します。
 
[アプリケーションの削除方法]
インストール型ではないので、fire_ie~.exeのファイルを削除すればOKです。
 
[動作環境]
WindowsXP、Windows2000。Vistaでも多分動きます。
スペックはそれなりに必要だと思います。
動作は自己責任でお願いします。
 
[その他]
デスクトップアプリはFlashとmProjectorを使って作っています。
アイコンは「たけおばの門」さんで公開されているものを使わせていただきました。

COMMENTS [9]

  1. なぎまぐ :

    これは、すごかたよ。

    3 月 26th, 2008 at 17:00:03
  2. chabudai :

    >なぎまぐさん
    わー。コメント第1号ありがとうございます!
    いやー・・・、コメントって本っ当いいもんですね。
    めっっちゃ嬉しいです!!

    3 月 27th, 2008 at 1:41:01
  3. ANN :

    こんにちは。大阪てら子 13 まとめから来ました。

    おもしろいですね。燃えまくってますw
    というか、mProjectorの存在を初めて知りました。AIR使いづらいなー!と思ってたところなので、それだけでもすごい収穫です。

    4 月 7th, 2008 at 11:40:35
  4. chabudai :

    ANNさん、はじめまして。管理人です。

    >それだけでもすごい収穫です。
    そう言っていただけると、記事書いた甲斐がありました!
    mProjectorはいいソフトだと思うので
    もっと普及したらいいのに~、って思ってますよ。

    4 月 7th, 2008 at 17:16:24
  5. meirou :

    天才あらわる。

    7 月 28th, 2008 at 22:36:11
  6. 散蓮華 » Blog Archive » 皆上手に燃やせました。 -第13回大阪てら子レポ- :

    [...] ◆3人目 卓袱台次郎さん 「てら子騒然!!IEが燃えた!!!」 アイコンが焦げてる芸の細かさ! タネはmProjectorというデスクトップアプリが簡単に作れるソフト。 teraさん「女性に騙されたのは何年ぶりだろう」 AEでさくっと炎を作ってみよう講座。 関連記事:大阪てら子13 『忘れたい過去を燃やし尽くす会』に参加してきました [...]

    10 月 20th, 2008 at 2:58:53
  7. « 大阪てら子 13 « trace :

    [...] 03/25:追記 - ご本人のブログで詳しく紹介されています。 アプリのダウンロードも出来ます! [...]

    1 月 26th, 2009 at 14:55:45
  8. Mohammad :

    In my language: ایکاش Googlr Translate مداشت .
    ممنونم.

    2 月 1st, 2011 at 8:41:44
  9. Clipping path :

    Photo Feather
    Hand Made Clipping Company. World Wide professional Provide All Kind Images Clipped .Our Top Service are Clipping path, All Kind Of Images Background Remove, Image masking, Color path , Color Correction, Image Shadow, Image Retouching, Art image , Image Resizing and Vector and work with high quality and fast delivery time
    24 Hours Services, Redo Work With Out Extra Prices. We have the people, technology and direction to help you 50% to 70% save your money and time. We strive to build long-term relationship with our clients by being customers oriented and providing our clients with the highest degree of service and flexibility.

    10 月 25th, 2013 at 19:12:34

トラックバック URL :